あなたのコミュニケーションの取り方は?Taking Care of Your Marcury


ネイタルチャートで、水星とメンタルとの関連を見落としているかもしれませんが、この世界とのつながり方を表す点ではとても重要です。友達や恋人、家族とコミュニケーションをとったり、自分の意見を他人に聞いてもらうことは水星をあらわします。私たち人間は、自分の意見を聞いてもらったり理解されたりする必要があります。空気のように必要なものなんです。その人の前で重要だと感じたいがために話すこともあります。人の話を聞くこともありますし、人を助けたり、アドバイスしたりすることもあります。話を誰も聞いていない、無視されているといったとき、私たちは問題ではないと感じ始めます。「私、どうしちゃったんだろう?私ってみんなに見えなくなったのかしら。」これが水星の領域です。私たちは、上手にコミュニケーションを変化させることがあります。そして、ゆっくり自分に嘘をついているように感じ始めるのです。これは普通のことであり、ある程度、社会での妥協は避けられません。問題は、これが自尊心に現れたり、パーソナルな領域を尊重する能力に影響があった場合です。汚い洗濯物を集めていくかのように表現できてない考えを蓄積していったとき、頭の中では、どんどん自分が弱くなります。自分の水星が本当は何が欲しいか知ると、自身の臨界点を越えないよう助けてくれるでしょう。ここまでが水星についての、チャート上での一般的なフレームワークです。ほかの天体とのアスペクトがあった場合、それは水星を補助してくれ、どんな問題を対処するにもガイドラインとして役立ってくれます。水星のあるハウスが、人生のどんな領域で「出来事」を起こすかを表しています。


水星が火のサインにある場合:

頭に浮かんだことをなんでも口にするタイプ。すぐコミュニケーションをとる傾向があります。黙っているのは拷問です。発言は嘘がなく、駆け引きって何?という感じです。表現力が豊かで、何が好きで何が嫌いかよく教えてくれる人と、思われています。ですから、見た目以上に考えのない人だと、周囲に思われているように感じるかもしれません。あなたの課題は、意見を正直に言いたくなったら、一歩下がって考えてみる時間を設けることです。表現できていないより深い側面を発見し、ほかの人は真剣にとらえないかもしれません。あなたは、恐れを怖がらず、自意識過剰にならないよう教えることができるかもしれません。みんながみんな怖いもの知らずなわけではなく、傷ついた感情が真実と同じように重要だということも学ぶでしょう。その代わり、はっきりと明るい考えをほかの手段で表現してください。あなたはコミュニケーションを通して、人を勇気づけ、導き、輝かせることができるのです。

 

水星が風のサインにある場合:

あなたは多くの考えやアイデアを持っています、ただ一つに焦点を合わせるのは退屈に感じるでしょう。 あなたは他からの刺激が必要です。 あなたは表現の前に焦点のあった思考が必要です。 沈黙はあなたを不自由にし、他人とつながりがもてないと、病気になることもあります。 聞いてもらっているのであれば、理解されているかどうかは関係ありません。 あなたは思ってもいないことを言うことができます。 あなたはちょっとした会話や、冗談、議論が好きです。 あなたの思想は早く、自分の意見にとても客観的な可能性があります。 あなたはコミュニケーションの形を芸術として見ています、そしてその意味で本心はいつも柔軟で変化しています。 あなたはコミュニケーションに境界線を張る人と一緒にいてはいけません。 他の人にあなたの本心を知ってもらい、あなたにとっての課題とは何かを知ってもらうことが重要です。 人々があなたの言うことを真剣に受け止めても怒らないでください。大したことではないことをあなたのユーモアで示してください。

 

水星が地のサインにある場合:

あなたはどんな意見についても強い根拠が必要なタイプです。すべての選択肢を考慮の上で決断をしたいと思っています。身近な世界や身近な関心事に関連した方法でコミュニケーションをとる傾向があります。自分の周りで何が起こっても、それは想定の範囲内です。あなたは勉強したことは何でもコミュニケーションに使うことができます。
あなたは、話す前によく考えます。だから、意見を変えるのは、その根拠すべてを再考するという労力が必要になってくるかもしれません。誰かがあなたを傷つけた場合、言葉が重要と考え、言葉を軽視はしません。あなたは複雑なこともみんなが分かるようにシンプルな表現に変えることができます。話すのより聞く方が好きで、発言するときはその影響が分かる時だけです。アドバイスするのが得意で、みんなは、あなたが一生懸命考えたものだと思い、その意見をリスペクトします。みんなに心配されたり、急かされるのが嫌いで、そんなとき時は、自分が無視されて、軽視されていると感じます。あなたには、話を聞いてくれる人が必要です。

 

水星が水のサインにある場合:

 

あなたは、考えたことのほんの一部しか人に伝えません。あなたは、自分の考えはコントロールできない無限のプロセスにあると感じています。あなたは、周りに強く意見を影響されます。コミュニケーションに柔軟性を持たせ、身振り手ぶりなどの非言語手段を使用します。この身振り手振り、ダンス、ボディランゲージを使うと、正直になれたように感じます。コミュニケーションを身近な環境に合わせることができます。あなたは、シンボルやアイディアを介して世界や他の人々とつながります。時々、興味のあることについて表現力が爆発し、しゃべり倒すことがあるのですが、そんな時周りはとても驚きます。対立するよりは、黙っていた方がいいですよ。言葉が、あなたを深く傷つける可能性があります。あなたは人々が考えていることをよりよく表現することができます。でも、自分が考えていることをうまく伝えることができません。そこが入れ替わっているんです。

 

 

この文章は承諾を得て下記より翻訳しています。日本語のいたら多いところはご容赦ください。
https://plutoprophet.com/2017/04/