アセンダント 天秤座 Be my Mirror

私は、アセンダントが天秤座です。古典占星術ではアセンダントが天秤であれば、魅力的な人という風に教えられると思います。でも天秤座というのは、その人を矛盾たっぷりにする要素があります。世間一般の慣例を用いて、美しさと調和をものすごく大事にし、気にかけます。言い換えると、アセンダントが天秤座の人は、生きる「フォトショッパー」(絵を美しく加工する人)と言えそうです。

アセンダントが天秤座の人は、社交の場、もしくはマナーが必要な場所では魅力的でチャーミングな人柄です。大勢の人前や下品な人たちの前では、自己表現は控えます。天秤座の人は素敵で、感じの良い人というイメージがあると思います。

しかしこの魅力の背後に、アセンダント天秤座の人たちは、私生活はめちゃくちゃです。理由としては、自身の問題を他人に話したりせずに隠すからです。自分のことを魅力的で、感じがいいと思ってくれる人に対し、実際は人間くさい問題を抱えているなんて話して、失望させたくはないんです。アセンダント天秤座の人は、問題に向き合う代わりに、魅力的に見えるよう着飾る時間にあてたり、他の人を助けたりしてしまうこともあります。魅力的であれるよう長時間費やしていますが、いつもほんわかしています。そして、他人をがっかりさせる!人々が隠したマスクの後ろの問題に気付いた時、裏切り者とか悪者扱いするかもしれません。あなたが実際の悪者だからではなく、見えている人柄と現実の生き方に大きく隔たりがあるからです。この悲しい真実を深掘りしてくるのはさそり座の人たちです。ここでの真実は何なのか?この美しくて、一日中にこにこ優しい人物はいろいろ教えてくれたりもしますが、自身の人生では沢山の問題を抱えている。アセンダント天秤座の人は素晴らしい長所も持っていますが、また、短所もあります。

どんな環境でも調和と平和を生み出し、人々のいざこざを簡単に解決する才能。 それを簡単にやってのけるよう見えるかもしれませんが、実際には大量のエネルギーを必要とするので、アセンダント天秤座の人を孤独で疲れさせてしまい、周囲に動揺や誤解を招く可能性があります。 もちろん、誰も強制してくるわけではありません。助けとなり、魅力的で、かつバランスを保つためです。 しかし、子供時代から身についているこの役割は愛と愛情を受けるために学んだものなので、やめることができません。

悪い子は愛されず、大人にとってかわいい子だけが愛される価値があると教えられてきました。アセンダント天秤座の場合、いろんな状況下において完全に公平にコインの両面を見るのが得意です。風のサインなので、知的に見せる方法を知っており、良きアドバイザー、よき、外交家になれます。オープンマインドで、違った意見を躊躇なく取り入れます。しかし、その両側面を知った時、何をしたらいいか決断力に欠ける面があり、バランスを見つけることが唯一の決断方法になります。

天秤座の人は、セルフイメージを映し出す鏡として周囲の人々と複雑な人間関係がありました。他者とのバランスを保つことによって意見を表にだすことがができるので、周囲の人の存在はとても重要です。周囲に人がいないと、混乱し、みじめに思えてきます。そのとき、他の人と一緒にいる時みたいに、社交的な蝶ではなく、現実の自分に直面しなければいけません。内側ではとっても内気で、外の世界で見せているのよりはるかに自信がなく、傷つきやすいのです。「きらびやかで社交的」じゃない自分を受け入れてくれる友達は宝物です。そうすることで本当に公平でバランスの取れた意見を手に入れることができるのです。

彼らは、あなたの気分を害さずに本当のことを教えてくれます。彼らはかれらのあるがままでいる必要がありますが、ずっと感じよくしないといけない場合、とても疲れてしまい、病気になることさえもあります。ですから一人の時間を作ったり、クリエイティブになってみたりして、出口を見つけます。何もないところから美や対称性を創造したり隠したりすることに長けています。部屋はきれいなタイプ。ファッションセンスも抜群で、色や素材についてよく気にする方です。服は、エレガントではなく風変わりな面があり、でもいい趣味をしています。天秤座は弱者を愛し、正当な理由があれば戦います。しかし、アセンダント天秤座が、戦うのは、ぴったり牡羊座が忍び寄るときだけです。しかし、私たちには、威張り散らす攻撃的な人をパートナーとして選ぶという恐ろしい傾向もあったりします。そして、うんざりしてはその脅威と同じような攻撃性を自分にも獲得します。通常は、その関係は破局するパターンに陥り、また、本当の魅力から遠のいていきます。でも、パートナー無しでは長くいられないので、すぐに新しい人を見つけます。

アセンダント天秤座の場合、恋人がいるか、恋人未満の人がいて、シングルということはめったにありません。恋愛において、この星座は、誤解を招くことがあり、どうして見た目の良くやさしい天秤座さんがいつも破局してしまうんでしょうか。アセンダント天秤座の人は、とても知的な面があり、ひそかに、見た目よりも賢い面があります。それを知る方法としては、会話した時にあなた自身が賢い必要があります。その素敵な瞳の奥には、膨大な量の知識があり、驚かれると思います。でも、その知識は、素敵な人と思われるために使っているんです。知的な人の前ではそれを使い、そうではない人には、使わずにとっておいたりします。結局は、どんな場合も相手を鏡として必要としているんです。あなたを理想化し、すっかりいい気分にしてくれるかもしれません。実際、相手のことを素晴らしいと思っているからです。でも彼らを悲しませるかもしれませんが、この世界が美しくないことが分かると、気がめいってしまう人たちなので気を付けて。自分自身が美しさに欠けると考えてしまうんです。

アセンダント天秤座の人は、周りに平和な空気が漂っており、話し方は優しく、優雅に動きます。また、ほとんどの人が1、2個えくぼがあり、顔が整っています。顔はとても対照的で目が美しい。独自のスタイルで細部はおもしろく着飾っています。礼儀正しく、きつい言葉が苦手、他者に対して文化的マナーが欠けているのを嫌います。いつも人を褒めてくれる人たちで、プレゼントもくれます。芸術的な才能があり、顔が広いでしょう。もし、アセンダント天秤座の人と仲良くなれば、キレた頭の深い知識のある人がいろいろ教えてくれると思います。心地よく話してくれると思いますよ。彼らはそれを楽しんでいるんです。

アセンダント天秤座で有名人といえば
ジョンメイヤー(歌手)
ブリトニースピアーズ(歌手)

 

*下記より承諾を得て翻訳しています。文章の至らないところはご容赦ください。
https://plutoprophet.com/2014/03/14/libra-rising-be-my-mirror/