ディセンダント 牡羊座

ディセンダントとはアセンダントの反対のサインのこと。もしディセンダントが牡羊座であればアセンダントは天秤座になります。ではこの7ハウスが牡羊座にある、とはどういう意味となるでしょう。7ハウスとは人間関係の部屋であり、(天秤座のように)パートナーシップが必要となります。例えば、11ハウスは、グループでの活動に関連しますし、4ハウスは家族との人間関係で、7ハウスはというとその中間です。占星術士は結婚のハウスと言ったりします。これはもっともで、結婚は2者間のパートナーシップを表すからです。ここでのサインは、どんなタイプの人をあなたが惹きつけるか、もしくはどんなタイプの人をあなたが欲しているかをあらわします。アセンダントの反対側にいつも興味を惹かれているというのは面白い事です。

 

牡羊座がディセンダントの人は、ダイレクトで衝動的で、正直でシンプルで自信があるタイプの人を引きつけます。つまり、火星が強い人を惹きつけるということです。アセンダント天秤座の人は社会の常識に囚われてしまうため意思決定が弱く、行動を起こす前にバランスを探します。つまり、彼らの生活に入り込んで行動を起こしていく人というのはとても魅力的に思います。火星が強い人はアセンダント天秤座の人をリラックスさせて、感情や思考の浮き沈みを止めてくれます。

 

問題は天秤座の人でさえ、仕切られるのは嫌いということです。ある時点で、あなたは立ち上がってこう言うでしょう。「 私はもうこれを受け入れられません、あなたは私の意見や感情をきいてくれない、いつも自分、自分と全部自分のことばかり!」


これが7ハウスの謎です。私たちに課題を与えてくれています。アセンダント天秤座はひそかに他人を喜ばせるのに飽き飽きしていますが、やめることができません。彼らには、課題を投げかけ、本当の自分をさらけられる人が必要です。すると、彼らもどんなに自分自身が強いか理解することができるはずです。火星の強い友人や、彼女、夫よりも強いと思います。その社交性はギフトであり、自身の賢さを知り、ベストな行動をとれることを理解しています。

 

秘訣はというと、自分を支持し、信じることです。ただ、結婚のような関係では何が起こるかというと、情熱と議論の繰り返しですが、たいていの場合、良い形になります。牡羊座の人は、ゆっくり構え、他人に礼儀正しくなることを学び、天秤座の人は、声を上げて積極的になることを学びます。

いずれにせよ、これは素晴らしい夫婦の一例であり、なぜならチームとして動き、一緒に目標に向かっていけるからです。

覚えていてほしいのが、これは自分自身を変えることについての記載であり、パートナーを変えるということではありません。

 

記事は承諾を得て下記より翻訳しています。
https://plutoprophet.com/2015/10/12/descendent-in-aries/